2019年10月4日金曜日

10月4日に広場を開催しました!(^^♪

 ひろばのようす♡

4日の朝は激しい雷雨でしたが、広場がはじまる頃にはお天気になりすぎてギラギラ太陽に雲も無く秋晴れなのに夏のように暑かったです。
幼稚園の運動会が終わり、今週末は市内小学校の運動会が控えています。
そんな中広場では1歳台のお子様達が思い思いに遊んでおりました。
 今日は英語絵本はおやすみで、
お月様の絵本や、10月のハロウィンにちなんでかぼちゃの絵本にしました。遠足気分で持ち込んだお昼ご飯もみんなで食べると、ママさん達もおしゃべり出来てたのしそうでした。

『にこにこかぼちゃ』安野光雄/著…顔のシートでかぼちゃにいろんな表情をさせましょ♪
 
『おいしいな!』きむらゆういち/著 ページが仕掛け絵本になっていて、くまくんもおいしそうに食べてるよ。
『おつきさまこんばんは』林明子/作…夜空の濃紺と黄色いおつきさまのコントラストが美しい。
おつきさまとお話ししてみよう~

 次回の湘南どんぐりひろばは 11月1日第一金曜日10時から12時まで
秋もすっかりすすんでいますね。寒暖差に注意してくださいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿