2019年11月1日金曜日

11月1日のひろばのようすヽ(^o^)丿

11月1日(第一金曜)に湘南どんぐりひろばを開催しました。
11ヶ月から4歳のお子さん連れのママたちがいらしてくれました。今日は11月生まれのお子さんが多かったですよ。お兄ちゃんの様子をじっと見つめる0歳児さんや、お兄ちゃんお姉ちゃんも優しい様子をたくさん見せてくれましたよ。
公園で遊ぶにはだんだん寒いし、おうちでの様子も色々おしゃべりできるし。
ママもリラックスできる場にしたいと思ってます。

先日の、子育て応援メッセin ふじさわで、チラシを見て、ボールプールや絵本読み聞かせを楽しみにいらしてくれた初めての親子も。ほんとにうれしいです。

そしてひろばでは初、パパスタッフが絵本読み聞かせもしました。
今回ご紹介した絵本は、










「スープになりました」
彦坂有紀、もりといずみ著
講談社
「あかくんでんしゃとはしる」
あんどうとしひこ著
福音館書店
「プリンセス ストーリー コレクション」
Step into Reading シリーズ
R/H Disney
……英語絵本です。シンプルな文章、
単語も少なくて。好評の絵本です。
「だいじょうぶ。魔法は、こころに」
グレースリー絵、海老根祐子訳

パパスタッフが読んだのは、「だいじょうぶ。魔法は、こころに」の絵本。緊張もしましたが、なにより、ふだん子ども達に寄り添ってるママたちに、勇気を後押ししたりがんばってるねの、まほうのことばを届けたい、そんなきもちでおとどけしました。
またきてね♡☆彡

次回の湘南どんぐりひろばは
12月13日(金曜)10時から12時まで。
◇予約なし・出入り自由・(もっていらした)ランチOK◇
お天気のぽかぽか広場だといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿