2019年3月7日木曜日

3月1日に広場を開催しました。

 3月になり、暖かい日が続いていますね。
 3月1日はお天気は今一つでしたが、
 たくさんの親子がいらしてくださいました。4か月前ねんねしていたのが、ねがえりをうち、ずりばいをするようになって、ハイハイができるひも近いね!とスタッフ同士
ほっこりしました。
  今日は、大型絵本を用意してみました。少しお話しが長かったですが、お子さんたちもぐずることなく聞いてくれました。今回は茅ヶ崎の図書館でかりたのですが、藤沢市の総合図書館にも置いてあります。整理期間で休館中でしたが、近くにお住まいの方は是非足を運んでくださいね。
  
 
         
こすずめのぼうけん:ルース・エインズワース著、石井桃子訳
こすずめちゃんがはじめて外の世界にとびたち、冒険してきます!

ぴょーん:まつおかたつひで 作
いろんな生き物の「ぴょーん」をみてみよう!お子さんと一緒に「ぴょーん」してみよう!

What can you see?何が見えるかな?
:小学えいご大型絵本 井上ようこ 作直山木綿子 監修:
きみのみているところから何がみえてるかな?英語で言ってみよう!

お母さんたちも聞き入っていますよ~!
 ライオンの顔がついている滑り台のオレンジ色の留め具を1つ探しております。
  お子さんがお片付けと一緒に持って帰ってしまうこともありますので、
 もし見つけた場合はご連絡ください。

  次回は4月5日第一金曜日10時から12時までです!ここ数日の気温の感じだと桜のお花見おわっていそうですね。
 幼稚園の入園式はおそめなので、入園するお子さんも最後のひろばに遊びにいらしてください 。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿