2019年5月18日土曜日

5月17日に広場を開催しました(^-^)☆

 5月らしい気持ちのいい日でしたね。
 今日は7組の親子がいらしてくださいました。6ヶ月から2歳まで、なかでも1歳のお子さんが多かったです。

赤ちゃん多くて、にこにこしてる子もたくさんで癒されました……スタッフ談。

顔なじみの親子も、初めての親子もほどよくいらっしゃって、
引っ越してきたママたちもいろんな情報交換されてました。
ボールプールやいろんなおもちゃ、入って遊べるキッズハウスなど、好き好きに遊んだ後は、もってらっしゃるかたはお昼ごはんも食べられます。
同じ年齢同士で遊びがこどもたちのなかで、どんどんふえていきます。
ママのお膝好きも、お兄ちゃんお姉ちゃんのあそびのようすをみてたり。
そのときどきのお子さんたちの笑顔が印象的です。


今回ご紹介した絵本は、先月リクエストのあった絵本も揃えました。
「しろくまちゃんのほっとけーき」わかやまけん著。こぐま社


「いないいないばぁ」松谷みよ子著。童心社出版。


そして英語絵本は「Animals Sing Aloha」Vera Arita 著。Beach House Pub. 出版

次は6月7日(第1金曜日)10時からです。お待ちしています。(^-^)/♡☆♬

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿