2019年6月7日金曜日

2019年6月7日(金)のひろば

 お天気が曇りから雨予報の中3組の親子さんが遊びにいらしてくださいました。先月とはうってかわり、スタッフともどもゆったりした時間を過ごしました。お出かけ情報やママさんたちの習い事話でもりあがりました。この前までねんねしていたのに、しっかりハイハイして次会うときには立ち上がってそうだね~、と成長にめをみはります。
 

『今日の読み聞かせの本はこちら~』

『あっ!』柳原良平 え なかがわひろたか ぶん 金の星社
:小さいおこさんと一緒に指さししてたのしんでね

『こぐまちゃんいたいいたい』わかやまけん さく こぐま社:
こぐまちゃんがいたくないようにどうする~?いっしょに泣きながらよみながら考えられるよ
『だるまちゃんとてんぐちゃん』かこさとし作。藤沢市図書館点訳奉仕会の方々が
かこさとしさんの絵本より触って楽しめるよう作成した本です藤沢市総合図書館で貸し出し可。
だるまちゃん、てんぐちゃんのようになれたかな~?
『Daddy’sHands-おとうさんのて』(えいごのじかん)いのうえたかお著 鈴木出版:
父の日ももうすぐですね!英語と日本語の表記があり、ほっこりするお話しです。是非よんでみて!
早く梅雨時期がおわるといいですね~!梅雨が終わると、暑い夏ですね。外で遊べない時は、湘南どんぐりにあそびにいらしてください。(^^♪
  次回は・・・・
  7月12日 第2㈮ 10時から12時までです
絵本のリクエストも受け付けています!よんでほしい絵本があればメールでもコメントでもくださいね。  お待ちしています。(^^)/
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿