2020年1月25日土曜日

1月24日にどんぐりひろばを開催しました٩(^‿^)۶


寒い日がつづきますね。こんな日は室内遊びがちょうどいい。
1月24日金曜日、今年初めての湘南どんぐりひろばでした。12組、13人のお子さん連れの親子がいらしてくれました。
はじめての親子や、上のお子さんのときからのレギュラー親子で、いまは下のお子さんと一緒にきてくれるママなど。ありがとうございます。嬉しいですね。

 今回ご紹介した絵本は


「このゆきだるまだーれ?」
岸田衿子:文,山脇百合子:絵
……動物たちとのゆきあそび。このゆきだるまは?




「ゆきのひのどうぶつえん」
ちいさなかがくのともシリーズ。
福音館書店
今回の英語絵本「Little Cloud」
エリック・カール著
……お空を見るのが楽しくなる本。




そして嬉しいお知らせ。すべり台が復活しました。(๑>◡<๑)


しばらくおやすみしてたすべり台が、また登場です。
「すべり台大好きで広場に来る前公園でしてきました。」といってたお子さんや、いろんな月齢の子どもたちが、さっそく楽しんでくれました。低め設定のすべり台や、ボールプール、大型お絵かきなど、いろんな遊びができますよ。

そして今日はこんなあそびも。
鬼の面にむかって、お手玉を投げて遊びました。



 次回の湘南どんぐりひろばは 
2月14日金曜日10時から12時まで
<バレンタインのなにか遊びをしようかな>
☆出入り自由・予約不要・ランチOK☆お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿