2019年12月13日金曜日

12月13日(金)の広場開催しました☆

12月13日金曜日の湘南どんぐりひろばのようすです。
今回は「新聞びりびり」遊びに挑戦しました。おもちゃハウスの中で、おおきな新聞紙をビリビリ、ビリビリ。
 はじめてやるお子さんたちも、ママやパパやスタッフたちとやるうち、だんだん夢中に。音のビリビリも楽しいけど、やぶった新聞紙の紙吹雪のなか、もごもご遊ぶのも楽しいですね。しばらくやって納得してまた別の遊びにもどるお子さんも。

この日いらしてくれたのは、月齢さまざま10組の親子。
 目指していらしてくれた「ボールプール」や、おおきな塗り絵も人気です。電車や車だいすきのおとこの子も。どうもありがとう😊!

おもちゃや会場のお片付けでは、1歳位のお子さんたちが積極的に手伝ってくれました。おもちゃのお掃除は、ママもお手伝いくださって。ほんとにありがとうございました。
 
今回ご紹介した絵本は……



「トトトのトナカイさん」

長谷川義史 著。ブロンズ新社

……トナカイがしりとりで次々楽しい仲間を……

「クリスマスのうさぎぼうや」

アンドレ・ダーハン著。小学館

……絵がなんともやさしい。

「ふゆのひのトラリーヌ」

どい かや 著。偕成社

……フェルトでつくられた絵がなんとも、いい☆

そして英語絵本は、

「Spot's First Christmas」

Eric Hill 著Puffin Books

ところどころめくるしかけ絵本です。






立体サンタは、スタッフで折ってみましたよ。
いろんな顔を描いちゃうとさらに可愛くなりました


新聞紙ビリビリ☆☆彡

今年もお子さんたちママたちのいろんな表情と出会いました。ありがとうございました。メリークリスマス&よいお年を。


 次回の湘南どんぐりひろばは 2020年1月24日金曜日10時から12時まで。<1月は第4金曜日です>
インフルエンザ流行の声もききます。みなさまお体大事に(^o^)v☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿