2019年8月3日土曜日

8月2日(金)の湘南どんぐり広場のようす(^-^)

 暑いうだるような日々が続いてますね。テラスモール湘南とかお店に行くとまさに天国のよう。そんな暑いなか、今日の広場にもおやこがいろいろいらしてくれました。
 もうすぐ1歳のお子さんから、お手伝いにかけつけてくれたスタッフの子ども達まで、にぎやかでしたよ。
こどもたちは、いろんな年齢の子ども達の中でたくさん吸収して育ってくれますね。お兄ちゃんがころころ転がしてくれるボールに、だんだんと0歳のお子さんが広場の楽しさになじんでくれたり。

 そして今日は特別に紙芝居も登場。ご紹介したのは、
「ポンコちゃんとすいかわり」ひろかわさえこ著 童心社

「かわるよかわるよ」小林桂子著 教育画劇

そして大型絵本の「もこもこもこ」谷川俊太郎著 文研出版


英語絵本も大型版でしたよ。「The Very Hungry Caterpillar」
Eric Carle 著 Scholastic Paperbacks

紙芝居の枠のセットも図書館から借りてきたので、お話し会もバージョンアップ。子ども達に楽しんでいただけたようです。

 そしてきょう夕方、いすゞ自動車では「いすゞ藤沢まつり」だそうで。どうやって行くのがいいか、花火の見どころスポットはどこかなんて、話題でも盛り上がってました。

情報交換もいろいろできる、おもちゃも色々の湘南どんぐりひろばの 次回来月は
9月20日第3金曜日10時からです。ぜひどうぞ。♪(*^^)oo(^^*)♪
<出入り自由・予約不要・お昼持っていらっしゃればランチOK>

そして藤沢子育て情報サイトでも、「湘南どんぐりひろば」の情報掲載しています。

「藤沢子育て情報サイト」 https://fujisawa-kosodate.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿