2015年9月14日月曜日

2015年9月11日 湘南どんぐりひろばを開催しました。

お盆の時期から雨や曇り空…   そして台風18号が通り過ぎ、この日久々に晴れました。

8月はコミュニティールームの空きがなく、開催できませんでしたので、2か月ぶりの開催となりました。スタッフは、久々すぎて「これってどうやって組立たんだっけ???」「あ~看板貼ってこなくては(・。・)」と、準備に少々手間取ってしまいました(笑)



<ひろばの様子>



8月はお休みでしたので2か月振りの開催となりました。
この夏の間に、「歩くようになりました!!」「離乳食の回数増えたよ~~。」など、お子さんの成長のお話を聞くことができました。
ちなみにうちの子供は、夏休みの間に足が大きくなり、4月に買った上履きが入らず、2人分全部で4足買いました(-"-)

また初めてのお子さんは、お母さんと離れるのかと思い最初は泣いてしまいました。でもお母さんと一緒に遊べるとわかると、泣き止んでカエルの人形をしゃぶったり、車や音のなるおもちゃで遊んだりと、楽しそうに過ごしていました。



今回より、ジャンボおえかきがリニューアルしました。
サイズは少し小さくなってしまいましたが、紙の下がビニールの下敷きのようになっているので、クレヨンで描きやすくなりました。ぐるぐる、てんてん、にょろにょろ~~書いてみてね。




<本日の絵本>

「くっついた」      三浦 太郎  作

「ぞうさんがくっついたり、お猿がくっついたりと、ページをめくるたびに、みんなびっくり…最後はお母さんとくっついた!!」

「Hello! Peter Rabbit」    Beatrix Potter著。

「表紙のPeter Rabbitの耳がふわふわしていたり、つるつるしたボウルがあったり、お話を聞きながら触って感触を確かめられる!! 楽しい~~」



次回は、10月9日(金) 10:00~12:00  開催です。
皆さんのご参加お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿